カテゴリー別アーカイブ: グループ校

国家資格「愛玩動物看護師」:グループ校 京都動物専門学校

本校では、人気の高いグループ校.京都動物専門学校(京都市伏見区)への ”内部進学” が可能です。

京都動物専門学校は、動物との共生社会の実現を目指し、トリマーや愛玩動物看護師を育成しています。

動物に特化した単科の学校ですので、専門分野をしっかりと学ぶことができます。特に、新しい国家資格である「愛玩動物看護師」に完全に対応した愛玩動物看護学科(3年制)は、注目と期待が高い学科です😀

本校から京都動物専門学校に ”内部進学” すると、学費の免除などの特典があり、合格への近道となります。今後も京都動物専門学校にご注目ください!

グループ校のご紹介

本校は、グループ校に京都福祉専門学校(宇治市小倉)京都動物専門学校(京都市伏見区)があります。両校とも地域に根付いた専門学校です。

京都福祉専門学校は、地域の福祉センターでもあります。
地域連携サロン「宇治けんこう楽学広場」は月に1回、地域の方が講堂に集まり健康体操やレクリエーションを楽しみます。
また、宇治市のバックアップを受けて地域のボランティアの方との協働で実施している「学校deカフェ」や近隣の施設利用者様を学校に招き交流を行っています。
どの活動にも生徒が参加しています。特に「宇治けんこう楽学広場」ではレクレーションを担当し、生徒たちで企画・実行しています。

京都動物専門学校は、「伴侶動物である犬や猫などは、愛情あふれる家庭で生活することが本来の姿」という考えから校内で動物を飼育していません。
グルーミング実習や動物看護実習では、近隣のご家庭の愛犬を「モデル犬」としてお預かりし授業を行っています。
また、学園祭や京都動物愛護フェスティバルなどで、生徒たちが手作りしたペットグッズを販売し、それで得た利益で京都動物愛護センターへ毎年寄贈しています。

ご興味のある方は、ぜひホームページや学校案内をご覧ください!
両校とも新しい学校案内が完成しています♪

京都福祉専門学校の資料請求

京都動物専門学校の資料請求

【グループ校からのお知らせ】無料の介護福祉士委託訓練スタート!

グループ校.京都福祉専門学校を紹介します😄

京都福祉専門学校は、京都府宇治市にある福祉を専門に学ぶ学校です。介護福祉士(国家資格)を養成する伝統ある専門学校で、関西エリアでトップクラスの人気を誇っています。

生徒たちは、「教養や人間性を身につけ、介護を通じて人々を幸せにしたい」という願いを抱き、日々努力を重ね、成長しています。

そこで、社会人の皆さまへ緊急のお知らせがあります!この度、京都府からの依頼に基づき、離職者や再就職を目指す方々向けに、介護福祉士を取得できる委託訓練を行います。授業料無料。期間は2年間です。詳細はコチラ

また、本校からグループ校の京都福祉専門学校や京都動物専門学校へ内部進学すると、学費減免などの特典があります。

これからもグループ校をご注目ください!

グループ校.京都福祉専門学校と京都動物専門学校への内部進学

本校は、グループ校である京都福祉専門学校京都動物専門学校への「内部進学」が可能です。

京都福祉専門学校(宇治市)は、国家資格である介護福祉士を目指す学校です。

また、京都動物専門学校(京都市伏見区)は、動物との共生社会を実現するためにトリマーや動物看護師を育てる学校です。

どちらも特定の分野に特化した単科の専門学校で、専門知識を習得できます。

特に、京都動物専門学校の愛玩動物看護学科(3年制)は、新しい国家資格である「愛玩動物看護師」に完全に対応しており、高い注目と期待を受けています。

今後もグループ校の京都福祉専門学校、京都動物専門学校をご注目ください。

グループ校「京都動物専門学校」

グループ校を紹介します!

グループ校の一つに京都動物専門学校(京都市伏見区)があります。
関西でも有数の人気校で愛玩動物看護師やトリマー、メディカルトリマーなどを目指す専門学校です。

グルーミング学科(2年制)では、生徒たちの技術向上を促進するために、校内でトリミング競技会を開催するなどのイベントを実施しています。また、学校内にはペットサロンが設けられ、生徒たちがその運営を担当し、接客技術や責任感を培う機会が提供されています。

愛玩動物看護学科(3年制)では、新しい国家資格である「愛玩動物看護師」受験資格が得られます(令和3年度実績:前身の動物看護師統一認定試験 合格率100%)。また、京都で唯一、動物理学療法士2級を取得でき、動物の介護やリハビリテーションについて学びます。

両学科とも、年間を通じて充実したスケジュールが組まれており、仲間との交流を深める多くのイベントが開催されています。これにより、情報共有や競争意識の刺激を通じて、生徒たちの技術向上が促されています。

さらに、サポート体制も充実しており、奨学金制度も整備されています。特に、本校卒業生の内部進学者には奨学金が支給されるなどの特別な支援が行われています。

皆さん!京都動物に興味を持ってください✨

「内部進学」グループ校紹介

本校では、関西有数の人気校であるグループ校.京都福祉専門学校京都動物専門学校への「内部進学」が可能です。

幸せを支える国家資格、介護福祉士を目指す京都福祉専門学校は宇治市にあります。

また、動物との愛ある共生社会実現のためにトリマーや動物看護師を育成する京都動物専門学校は京都市伏見区にあります。

両校とも専門に特化した単科の学校ですので、しっかりと専門分野について学ぶことができます。
特に新しい国家資格「愛玩動物看護師」に完全対応している京都動物専門学校の愛玩動物看護学科(3年制)は、注目度と期待が非常に高い学校です。

「内部進学」すると学費の免除などがあり、合格への近道!

6月1日から両校ともAOエントリーの受付が開始します。今年度も早期の定員充足、募集終了の可能性があります。今後とも京都福祉専門学校・京都動物専門学校にご注目ください。

愛玩動物看護師国家試験 合格!

グループ校の京都動物専門学校から嬉しい報告が届きました!

2月に実施された第1回目となる愛玩動物看護師国家試験において、本校から内部進学した川岡 菜奈さんが見事に合格しました🌸

4月からは、正式に愛玩動物看護師として勤務することになります🐶

また、京都動物専門学校全体での合格率は93.3%、近畿で第1位の成績とのことです😊
素晴らしい!

合格された皆さん、本当におめでとうございます!

グループ校.京都福祉専門学校・京都動物専門学校 卒業証書授与式 挙行

グループ校の京都動物専門学校は3/10(金)、京都福祉専門学校は3/14(火)に、卒業証書授与式が挙行されました。

本校から内部進学した生徒も、たくましく成長し卒業しました。ご卒業おめでとうございます!

京都廣学館、そして専門学校で学んだことを活かし、平和で民主的な社会に貢献できる介護福祉士やトリマー、動物看護師になってください!

母校は「心の故郷」です。
いつでも帰ってきてくださいね。

教職員一同、皆さんのこれからのご活躍を期待しています。体に気をつけて頑張ってください!!