カテゴリー別アーカイブ: 卒業生の活躍

プロデビュー戦でTKO勝利!

3月31日(日)にTEXPIA OSAKAで行われたキックボクシング団体”DEEP KICK”の試合に、卒業生でボクシング部OBの松本愛斗さん(2023年卒)が出場しました!

プロデビュー戦でありながら、見事に2ラウンドでTKO勝利を収めました。

今後の活躍に期待が高まります!

漢字検定 特別表彰

昨日、漢字検定(日本漢字能力検定)団体内表彰 最優秀賞の表彰を行いました。

団体内表彰の最優秀賞は昨年度の2級合格者の中で成績優秀者に送られる賞で、3月に卒業した 奥 滉平くん(木津川市立木津南中学校 出身)が受賞しました。

この日、奥くんは大学の入学式を終え、表彰式に出席しました。「大学で英検と漢検の準1級合格を目指して頑張ります!」と力強く宣言してくれました。

本校では、検定対策授業はもちろんのこと、校内で検定試験も行い、検定取得をサポートする体制が整っています。また、入学試験においては、漢検・英検・数検いずれかの3級以上を取得することで、学納金一部免除の特典が受けられる「検定推薦入試」を用意しています。

中学生の皆さんも是非、検定にチャレンジしてみてくださいね😊

祝・看護師&助産師 国家試験合格「夢をつかんだ卒業生」

卒業生の 武藤ちとせ さん(2019年卒)が学校を訪ねてきてくれました!

武藤さんは在学中からクラブと勉強を両立させ、自分の夢につながる進路を見事に実現しました。その後、大学でも学びを深め、先日の看護師国家試験と助産師国家試験に見事合格しました😊

「受験勉強の時期には、時々心が折れそうになることもありましたが、担任の先生や他の先生方が親身になって励ましてくれたおかげで、大学受験を乗り越えることができました。4月からは、夢だった助産師として病院で働くことになります」と、嬉しそうに話してくれました。

『卒業生は学校の宝』です。また、いつでも元気な顔を見せに来てくださいね!

令和5年度 合格実績

令和5年度卒業生の合格実績です。

本校では「行ける進路」ではなく、「行きたい進路」へ進むことを大切にしています。夢や目的を見つけ、目標に向かって努力した結果が合格実績に表れています👍

卒業式後、受験を控えている卒業生もいましたが、最後まで諦めずに努力した結果、志望校に合格することができました!

・令和和5年卒業生合格実績(大学・短期大学)
・令和和5年卒業生合格実績(専門学校・就職)

卒業生のみなさん、夢や目的に向かって大いに羽ばたいてください✨

夢に向かって歩んだ卒業生。学びと努力の軌跡

卒業生の中山優成さん(2019年度卒)が学校を訪ねてきてくれました!


少林寺拳法部時代の恩師との一枚
(右:加芝教頭・左:谷田先生)

中山さんは高校時代、学校生活やクラブ活動を通じて、自分の夢が具体的になっていったそうです。

「担任の先生に励まされ、少林寺拳法部に入部し、合宿や全国大会を経験できたことで、夢に向かって努力を継続する力が身についたと思います。4月からは夢だった職業に就きます!」と、嬉しそうに報告してくれました。

『卒業生は学校の宝』です。また、いつでも元気な顔を見せに来てくださいね!

学校案内の撮影をしています!

先日、次年度の学校案内制作のため、卒業生の写真撮影と取材を行いました。

京都廣学館での学びの中で培った建学の精神を体現し、社会で活躍する卒業生を見ると感慨深いものがあります。

たいへんお忙しい中、ご協力いただきありがとうございました!!

芦原空手道 世界大会 結果

11月3日㈮から5日㈰までの3日間、愛媛県松山市の愛媛県武道館にて【第8回 ASHIHARA-KARATE ワールドチャンピオンシップ】が開催され、本校卒業生4名が出場しました。

大会結果は、2名の卒業生が団体3位を勝ち取ることができました。

・曽束 昂祐 さん(2021年卒業)
「男子形の部 個人・団体」

・竹内 一広 さん(2022年卒業 現.京都動物専門学校1年:グループ校)
「男子形の部 個人・団体」

卒業生の活躍を聞くたび、私たちは誇りに思います。彼らが今後も素晴らしい成果を収め、後輩たちにとって大きな目標となってくれることを願っています。お疲れさまでした!

芦原空手道 世界大会

11月3日㈮から5日㈰までの3日間、愛媛県松山市の愛媛県武道館にて【第8回 ASHIHARA-KARATE ワールドチャンピオンシップ】が開催されます。

卒業生4名が「組み手の部」「形の部」にそれぞれ出場します。

・カリム・ザヤーン さん(2019年卒業)
「男子組手-70kg級顔面あり フルコンタクトの部」

・曽束 昂祐 さん(2021年卒業)
「男子形の部 個人・団体」

・今井 脩斗 さん(2022年卒業)
「男子組手-70kg級フルコンタクトの部」

・竹内 一広 さん(2022年卒業)
「男子形の部 個人・団体」

自信と誇りをもって、堂々と戦ってきてください!

スポーツ以外の分野でも、多くの卒業生が活躍しています!

卒業生の活躍を知るたびに、私たちは大変うれしく思います👍 いつまでも応援しています。

【卒業生の皆さまへ】ボクシング元世界チャンピオン 村田諒太・久保隼 慰労会のご案内

本校の卒業生であり、ボクシング元世界チャンピオンである村田諒太氏(2004年卒)と久保隼氏(2009年卒)が、現役を引退しました。

彼らの素晴らしい業績を称えるとともに、深い敬意と感謝の気持ちを表し、慰労会を以下のとおり開催いたします。卒業生の皆さま、ご参加お待ちしています。

<日時>
令和5年11月10日(金) 12時10分~15時
(11時40分より受付開始)

<会場>
ホテルオークラ京都 3階『翠雲』 アクセス
京都府京都市中京区河原町御池
(地下鉄東西線「京都市役所前駅」直結)

<会費>
3,000円(飲食代など)※当日ご持参ください

<内容>
・昼食(フリードリンク付)
・村田氏、久保氏 トークセッション など

<申込方法>
以下の情報を同窓会メールアドレス(dousoukai@mkg.ac.jp)に送信してください。

件名に
1>”慰労会参加” と入力

本文に
2>氏名とふりがな(氏名が変わっている場合、卒業時の名前と現在の名前の両方を記入)
3>現在お住いの、郵便番号と住所
4>連絡先(日中に連絡が取れる電話番号、携帯可)
5>卒業年(3年時のクラスや担任が分かれば記入)

※同窓会メールアドレスからのメールを受信できるように設定しておいてください

<申込締切>
令和5年10月13日(金)

<その他>
・今回は同窓生のみの参加とさせていただきます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
・ご質問がある場合、同窓会メールアドレスにお問い合わせください。
・席に限りがありますので、定員に達した場合、申込受付を終了いたします。ご了承ください。

おめでとうございます!(第18回 京都私学振興会賞 授賞式)

昨日、京都私学会館 地階大ホールにて、第18回 京都私学振興会賞 授賞式が行われました。

今年3月に卒業した定廣 征季くん(現.同志社大学1回生)と俣野 琉樹くん(現.立命館大学1回生)が、本校ボクシング部での活躍が認められ、文化スポーツ活動賞Ⅱを受賞しました。

久しぶりに元気な二人の姿を見ることができ、私たちも嬉しかったです😄 本当におめでとうございました!