学校の様子

<医療系編> 志望校合格おめでとうございます!

連日、大学・専門学校などの合格や就職内定のうれしい報告が続いています!
本日は『医療系』の大学や専門学校に合格した生徒の中から、3名をピックアップしてご紹介します✨

福田隼平さん(精華町立精華南中学校 出身)は、朝日大学歯学部に合格。
「立派な歯科医師になるため日々精進し、父の跡を継ぎたいです!」と合格の報告をしてくれました。

森田愛梨さん(京田辺市立田辺中学校 出身)は、近畿大学薬学部に合格。
「新しい薬を作り、一人でも多くの人を救えるように頑張りたいです!」と頼もしいコメントをいただきました👍

山﨑のと愛さん(宇治田原町立維孝館中学校 出身)は関西看護専門学校に合格。
「コミュニケーションをとり、患者さんをサポートできる看護師になりたいです」
理想の看護師を目指して頑張ってほしいです!!

他にも、同志社女子大学や武庫川女子大学、大阪大谷大学の薬学部に合格した生徒もいます。将来の夢に向かって、益々努力を続けてください。

本校の進路指導は、生徒それぞれが進路自体を目的にするのではなく「何をしたいのか」「何を学びたいのか」を大切にしています。
”【いける進路】ではなく【いきたい進路】へ” の成果だと自負しています😚

合格おめでとうございます!

合格速報はコチラ