カテゴリー別アーカイブ: 入試イベント開催

入試対策講座

本日、入試対策講座を開催しました✨

過去の入試問題を用いて、国語・数学・英語の3科目の対策講座を行いました📝

入試まで残りわずかです。今日学んだことを忘れずに、頑張ってくださいね😊

次回の入試イベントは2/23(金祝)に開催される「併願合格者対象 個別相談会」です。

本校の特色や各コースの取り組みなどを再度ご確認いただき、京都廣学館での高校生活をイメージしてください。☞ 詳細、お申込みはコチラ
※不参加でも入学資格を失うことはありません

今年度最後の30組限定オープンキャンパス

本日、今年最後の30組限定オープンキャンパスを開催しました。

昨日までとは異なり、驚くほど冷たい風が吹いていましたが、多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。

願書の受付が約1か月後に迫っており、個別相談ではより具体的な質問や相談が増えてきました。

4月から始まった入試イベントも今回が最後です。多くの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。皆さまの進路選択の一助になれば幸いです。そして、京都廣学館高等学校を選んでいただけることを願っています。

定期的に開催する入試イベントは終了しましたが、「選べる個別相談会」は引き続き実施します。入試イベントにお越しただけなかった方や新たな質問、相談がある!という方はぜひ「選べる個別相談会」にお申込みください。

☞ 選べる個別相談会へのお申し込みはコチラ

※入学試験についての情報は受験生専用ページでご確認ください

入試説明会 開催しました

本日、入試説明会を開催しました。

第一体育館で行われた入試説明では、吹奏楽部の演奏からスタートしました

入試説明では、学校説明や入試説明の他、代表生徒によるスピーチも行いました。

よりリアルな京都廣学館が、伝わっていると嬉しいです!

また、本校舎では入試対策講座を行いました。

専願・併願入試それぞれを想定した講座を開講し、皆さんとても真剣な表情で受講されていました。

昨年を上回る大変多くの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。

明日11日(月)~15日(金)まで、イブニング個別相談会を開催します。
今回の入試説明会にご参加いただけなかった方はもちろん、質問や相談が解決されていない方など、ぜひお気軽にご参加ください。

≪イブニング個別相談会≫
12月11日(月) ~ 15日(金)
受付時間:17時~19時
※駐車場利用
お申込みはコチラからお願いします

ご参加ありがとうございました!

本日、今年度最初の入試説明会を開催しました!

入試説明はもちろん、入試対策講座や個別相談も行い、多くの方に参加していただきました。

オープニングではダンス部がパフォーマンスを披露し、大きな拍手をいただきました。ありがとうございました!

また、入試対策講座も実施し、皆さん真剣に受講されていました。ぜひ、今日の講座を参考に頑張ってください!

お足元が悪い中、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

次回の入試説明会は12月10日(日)に開催します。

本日ご参加いただけなかった方、”もう一度聞いてみよう”という方も、お気軽にお申込みください!
入試対策講座のみのご参加も大歓迎です!

2024年4月スタートの通信制課程「クエストコース」の相談をご希望の方も、ぜひお申込みください。

オープニングは吹奏楽部”Blue Lilies”の演奏です!お楽しみ♪ ☞お申込みはコチラからお願いします

【30組限定】オープンキャンパスを開催しました!

本日、【30組限定】オープンキャンパスを開催しました。

今回もたくさんの方にご参加いただき、誠にありがとうございました!

徐々に入学試験が近づいてきました。
学校説明会や個別相談会に参加される皆さんの様子も、少し変わってきた印象です。

入試についての疑問や質問などは、いつでもお気軽にご相談ください。

次回は、11月18日(土)。今年度初めての入試説明会です。入試対策講座も行います。ご参加お待ちしています!

お申込・詳細はコチラから

オープンキャンパスを開催しました

本日、午前と午後の2部制で、オープンキャンパスを開催しました。

武道場にて詳細な学校説明を行い、さらに検定対策講座やクラブ体験、個別相談などを実施しました。

多くの皆様にご参加いただき、心から感謝いたします! ありがとうございました。

京都廣学館での高校生活のリアルなイメージが少しでも湧いたでしょうか?進路選択のお手伝いができたなら、大変嬉しいです。

今後のオープンキャンパスなどの入試イベントについての詳細はコチラからご確認いただけます。

どうぞお楽しみに!

「30組限定オープンキャンパス」を開催しました!

「30組限定オープンキャンパス」を開催しました。

急な開催にもかかわらず、たくさんの方にご参加いただき、誠にありがとうございました!

本日は、学校説明・個別相談を行いました。皆さまの進路選択の一助となれば幸いです🙂

・次回のオープンキャンパスなどの入試イベントはコチラ
・クラブ体験はコチラ
・毎日開催の「選べる個別相談会」はコチラ

ぜひ、魅力にあふれる京都廣学館を知ってください!
皆さんのご参加を心待ちにしています!!

オープンキャンパスご参加ありがとうございました!

本日、オープンキャンパスを開催しました。

午前・午後の2部制で行い、多くの方にご参加いただきました。

学校説明や検定対策講座、個別相談に加えて今回はクラブ体験も行いました。


残暑の大変厳しい中ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

次回は緊急開催!30組限定オープンキャンパス。
9月30日(土) 10時スタート。
会場:西キャンパス ※駐車場利用可
学校説明と個別相談を行います。
個別相談のみの参加も大歓迎!!
<内容>
学校説明(10時~10時40分)

個別相談(10時より随時)
☞ お申し込みこちらからお願いします☺

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

☆11月11日「数検」を本校で実施します☆
詳細はこちらをご確認ください

第37回京都私立中学・高校展に参加しました

9月2日(土)・3日(日)”みやこめっせ” にて行われた、第37回京都私立中学・高校展に参加しました。

多くの中学生と保護者の皆様から、各コースの違いやクラブ活動についてなど、さまざまな質問を受けました。ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

ぜひ次回は、オープンキャンパスなどの入試イベントにご参加いただきたいと思います。

オープンキャンパスなどの入試イベント
個別相談会
クラブ体験
通信制新コース「クエストコース」

ご参加ありがとうございました!

本日、夏休み最後の30組限定オープンキャンパスを開催しました!

学校説明では、各コースの内容やクラブ活動、入試制度などについて説明しました。

検定対策講座は、漢字検定・英語検定・数学検定に分かれて多くの方が受講されました。3級以上を取得して、ぜひ検定推薦入試にチャレンジしてください!

個別相談も実施し、特待生制度やクラブ活動、学費・奨学金などについて、個別にじっくりとお話しさせていただきました。

大変暑い中、ご参加いただいた皆さま誠にありがとうございました!

次回は9月16日㈯、オープンキャンパスを開催します。実施内容は、学校説明や個別相談、クラブ体験です。

また、2024年度よりスタートする通信制課程新コース「クエストコース」の個別相談会も同時開催します。
初めての方はもちろん、リピータの方もぜひご参加ください!

お申し込みはこちらからお願いします